特定非営利活動法人 グリーンラインを愛する会

MENU

活動・行事報告

月別アーカイブ: 2015年7月

森林整備体験会

本日7月26日の「森林整備体験会」は13名の一般参加者がありました。 草刈機の使用講習と実技。チップ作り体験。燻製作り見学と試食。等を行いました。 厳しい暑さでしたが、木陰は涼しい風が吹いて、とても気持ちの良い日でした。 …

今日の月例会報告(番外)

「今日の月例会報告(番外)」 今日のグリーンラインはとりわけにぎやかでした。 後山園地ではボーイスカウトの子供たちが写生会。 40人以上の親子が楽しんでいました。 グリーンラインとスカイラインでは通行量調査。 後日ご案内 …

今日の月例会報告(その3)

「今日の月例会報告(その3)」 お楽しみのお食事タイム。ちょっとしたサプライズがありました。 家内がケーキを用意してくれていました。 みんなでお約束の「ハッピーバースディ♪♪」とキャンドルサービス。 愛する会の仲間に祝っ …

今日の月例会報告(その2)

「今日の月例会報告(その2)」 第2班はベテラン3名。「ファミリーパーク南ひろば」の草刈を担当。 この場所は潅木有り、ツタやつる草ありで難しい場所です。 隣で草刈をする人の姿が見えないほどの草丈でした。 しかし、さすがベ …

今日の月例会報告(その1)

今日の月例会報告(その1) 気温も湿度も高く、草刈には厳しい天候でした。 第1班は岡職員以外は女性5名。 後山園地の草刈を担当していただきました。 たまたま来ておられた「ボーイスカウト」の皆さんや、交通量調査をしておられ …

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.