雨の降る前にと景観案内看板にQRコード付きのプレートを取り付けて回りました。

最近観光地の案内看板にQRコードが付けられるようになりましたが、ほとんどがテキストでの案内です。
この為高齢者は「文字が小さすぎて読めない!」と言い、
若者は「いちいち文字を読むのはウザい。」と言ってあまり良い評価を聞きません。

本会のQRコードからはユーチューブに繋がり、写真と音声で案内しています。
もちろん現地では目の前に景色が有るので、音声だけを聞いていただけば良いわけで
す。

「年寄りの割に色々考えるね。」と言われますが、「年寄りだからこその思い付き」
だと思っています。
社会はもっと弱者や高齢者に優しくならなければと思います。

 01 朝陽の展望台
 02 夕陽の展望台
 03 ポニョの駐車場
 04 ポニョの東屋
 05 障がい者展望デッキ
 06 展望台左、景観案内
 07 展望台右、景観案内
 08 孤高の桜駐車場
 09 尾道水道の見える駐車場
 10 お城の見える駐車場



(特非)グリーンラインを愛する会
  理事長 丸山孝志

https://greenline251.com/
https://www.facebook.com/greenline251/
https://www.facebook.com/takashi.maruyama.18