今月の月例会は悪天候にもかかわらず8名の参加がありました。
作業項目は以下の2カ所です。

1、2017年度善意の植樹、植樹会準備
  ファミリーパーク市民の森で3月11日に行う「植樹会」の準備作業を行いました。
  時折雪が舞い、風の強い天候でした。
  凍った地面はつるはしも立ち難く、17カ所の穴を掘るのにも苦戦を強いられました。
  穴の中に炭と鶏糞と「丸山3号(固形肥料)」を入れました。

2、元メルシー付近路側交通支障木伐採
  交通に支障となっていた路側の木の枝などを約50mにわたって伐採しました。
  通行車両にとって走り易くなっただけでなく、
  6月に開催されるトライアスロンの際も、
  選手の危険を緩和できるようになったと思います。

昼食は管理基地で「マルちゃんカレーのシーフードフライ載せ」でしたが、
重労働の後とあって20人前のカレーと、一升のご飯がほぼ完食でした。
寒い中での昼食で最後にはみんな火の周りに集まり、立って食べました。

(特非)グリーンラインを愛する会
   理事長  丸山孝志