7月例会の当日(7月9日)は朝から雨の天気予報でした。
しかし、休めば全線の沿線で1年間一度も草刈りをしない場所が出来てしまいます。
降られるのは覚悟の開催でした。

朝礼をし、作業の準備をし、
作業場所の「ファミリーパーク北広場」に移動のため出発するあたりから降りはじめ、
途中ではワイパーが効かないほどの激しい降りになりました。
「これは無理かもしれないな。雨が弱くなるまで待機かな?」
そう思いながら作業場所に向かいました。

ところが作業場所に着く頃には雨がやんだのです。
「よし、また降り出すだろうから今のうちに。」
そんな感じで作業を開始したのですが、結局1時間半程ほとんど降雨はなしでした。
おかげさまで北広場の草刈りを完了することが出来ました。正に奇跡です。

お昼は恒例の「丸ちゃんカレー」に淡路島の玉ねぎのスライスをトッピング。
少し辛めに味付けしたのですが、玉ねぎが味を柔らかくしてくれました。

参加者は9名、皆さん暑い中お疲れ様でした。

(特非)グリーンラインを愛する会
理事長  丸山 孝志