「5月30日、グリーンライン及びスカイラインの状況」

スカイラインの「車両接近警報表示」が稼働しています。
離合場所も表示され、今までより安全に走れるようになりました。
また、グリーンラインの路面清掃のため「ロードスイーパー」が出動しています。
路面の状態ですが、舗装を補修していないところは路面が荒く、
補修したところはオイルが浮いてこのグリップの違いがトライアスロンの選手を悩ませそうです。

「5月30日、後山園地の状況」

後山園地の危険箇所の一部につき応急修理が完了しました。
「臨時駐車場周辺の木柵の修理」「展望台の危険箇所の補修」が本日完了しました。
あくまでもトライアスロンに間に合わせるための、「一部分の応急修理」です。

まさか「これで済んだ」とは言わないと思いますが、今後も広島県の自然環境課の動きを注視し、
東部農林事務所・福山市・市会議員・県会議員・地元選出国会議員・報道機関等々と緊密に連携して、
「危険箇所の完全な修繕工事」をしていただけるようにがんばります。

トライアスロンまでには本会が園地の草刈りと展望台の清掃を行います。

 

「グリーンラインの二輪車通行禁止の解除について」

相変わらず解除を要望する声が届きます。
過去に何度も福山西警察署に要望し、
署名を提出したり、広島県東部建設事務所の課長に同行して頂いた事も有りますが、
なかなか警察が動きません。
どのように働きかければそうなるのか、皆様のお知恵と力をお貸し下さい。

(特非)グリーンラインを愛する会
理事長  丸山 孝志