特定非営利活動法人 グリーンラインを愛する会

お知らせ

老朽化対策

後山園地危険警告看板の設置

後山園地の危険箇所警告看板を設置しました。 先日の「緊急一斉点検」で、公園中が危険のテープだらけになった後山園地。 「広島県の自然環境課は、危険を警告する看板を設置するお金にも不自由しておられるだろう。」と思い、許可を頂 …

グリーンラインの近況報告

1,洗谷出入り口の桜が咲きました。今月終わりごろまで楽しめます。 ここの桜が散ってから、他の箇所の桜がほころび初めます。 2,全線各所の災害復旧工事も大詰めです。 写真のように既に完成した箇所もあります。 一部は「3月4 …

グリーンラインの魅力がさらにUPします

例年にない速度で災害復旧工事が進み、年度末までにはほぼ完了する見込みのグリーンラインですが、更にいろいろな工事が目白押しです。 もうすぐ完成するのが「景観スポットの景観改良工事」です。海側の景観の支障になっていた木を切り …

ファミリーパーク、市民の森の車路の舗装とベンチの設置

3月6日と7日の両日で「ファミリーパーク、市民の森」の車路の舗装とベンチの設置を行いました。 貧乏NPOなので安物のベンチで、設置もザマクな仕事ですが、まあ使えない事はないかと思います。 車路の舗装はあと数年はかかります …

後山園地・仙酔島公園、緊急修理に関するお知らせ

「ローズカップ、福山―鞆の浦トライアスロン」の開催が発表されました。 仙酔島から鞆の浦(スイム)、スカイラインからグリーンライン(バイク)、そして芦田川(ラン)と500名以上の選手が駆け抜けます。 大会のサイトも出来てい …

「園地内危険警告看板設置許可申請」の提出をしました

2月15日、福山市観光課に「後山園地、危険箇所警告看板」の設置許可申請書を提出しました。 数日中に広島県東部農林事務所自然保護係に回ります。 東部農林はすぐにこれを本庁の自然環境課に上申するそうです。 同時に今回一斉点検 …


最近のコメント

    PAGETOP
    Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.