2018年5月19日(日)14時~17時
丸山、岡、井上
作業内容;洗谷三叉路<>石碑の有る駐車場(ポニョの展望台)の障害木等の伐採。
     スカイライン地蔵のコーナーへの車両進入用の溝蓋設置。

今日は雨上がりでとても空気が澄み、グリーンラインから瀬戸大橋や四国の街並みがとてもよく見えました。
明日20日には福元さんを中心に、トライアスロンの自転車による試走会があります。
また、6月10日には本番の「せとうち福山-鞆の浦トライアスロン2018」があります。
このため沿線で、障害になりそうな枝や草を除伐する作業を行いました。
急な予定でしたが、グリーンラインを愛する会のLINEグループでの呼びかけに井上さんが答えてくれました。
岡君も仕事が終わってから応援に来てくれました。LINEの便利さに感激です。
少人数でしかも短時間でしたが、およそ3㎞の作業が完了しました。
また、スカイラインの、通称「地蔵のコーナー」への駐車を可能にするための溝のフタの設置作業も行いました。
今後残りの箇所の除伐作業や、トライアスロン当日のボランティアの方々向けの準備作業を本会で行います。
もし、「手伝ってあげてもいいよ。」と言う方がおられましたら、お声がけをお願いします。

(特非)グリーンラインを愛する会
   理事長  丸山孝志