10月8日(日)、天候晴れ。

良い天候には恵まれましたが、作業には少々暑い日でした。
会員の参加者は9名で、例月並みでしたがビジターが8名とたくさんの方に参加していただきました。
特に福山市立大学の学生さんと先生、6名に参加していただきました。

作業場所は3km地点と、「夕日の駐車場」の2か所でした。
学生さんから「草刈り機を使ってみたい」とのリクエストがあり、初心者講習と教習を行いました。

お昼は定番の「マルちゃんカレー」でしたが、大変好評でした。
とくに「まるでビーフシチューみたいなカレーですね。」という感想がうれしく思いました。
食事後も自己紹介やら、いろいろな質問や、意見交換など、普段の月例会には無い濃い中味になりました。

やはり若い人たちの参加はとてもうれしく、また大きな戦力になります。
今後も継続して参加してくれることを期待しています。

TOPページ

(特非)グリーンラインを愛する会
理事長  丸山孝志