2017年9月10日(日)、(特非)グリーンラインを愛する会の月例会のご報告です。
天候は晴れ、どこかに秋を感じさせる日ではありましたが、作業中はやはりまだまだ厳しい暑さでした。

参加者は9名。最近は大体このくらいの人数です。
ミーティングの後、さっそく第一現場の「ファミリーパーク南駐車場」へ移動です。
しばらく草刈りをしていなかったので大変な草の量です。
見違えるほどきれいになりました。

第二現場は、洗谷出入り口から約8㎞の「一本桜駐車場」です。
車数台しか入らない小さな駐車場です。
しかし、草はものすごい状態ですし、斜面は灌木も伸びていました。
全部をやるには時間不足でしたが、それでもこんなにさっぱりし、仙酔島や鞆の街が見えるようになりました。

今月の昼食は「ソーメン」と「おにぎり」でした。
しかし、この「ソーメン」が只物ではない!
Ultra  Ultra  Wonderful  Fashionable Gorgeously Transcendence Luxurious
英語の堪能な方、表現を教えてください。(笑)

ご覧のようにソーメンが見えないほど具だくさん。
20把も湯掻いたのにそれがほとんど見えない。
薬味も生姜に、ニラにネギに茗荷・・・「これでもか」という家内のこだわりが見えます。
おにぎりも今回は手作りです。塩は藻塩です。


食事前にちょっとしたアクシデント。
蜂です。
すぐそばに巣がありました。緊急駆除作業をし、やっと昼にありつけました。
皆さん「もうダメ!」と言いながら頑張ってくださいました。

以上ご報告いたします。

(特非)グリーンラインを愛する会
理事長  丸山 孝志