特定非営利活動法人 グリーンラインを愛する会

MENU

活動・行事報告

月別アーカイブ: 2017年4月

護国神社参道の樹木の剪定作業

護国神社参道の樹木の剪定作業 本会がお引き受けさせていただいた参道の樹木の剪定作業。順調に進んでいます。 「剪定作業」とは言え、10mを越える大木がほとんどで、作業は危険が伴います。 造園屋さんや森林組合がやるような仕事 …

「奉仕の森」ベンチ修繕工事

福山西ロータリークラブ「奉仕の森」ベンチ修繕工事 4月21日に福山西ロータリークラブの皆さんが、後山園地の奉仕の森でベンチの修繕作業をして下さいました。 作業に先立って寄付金の贈呈もしていただきました。 後山園地は県立公 …

月例会活動報告

4月度月例会報告 本日(4月9日)本会の「4月度月例会」を行いました。 実はその中で「西の谷、崩落箇所」の応急復旧を行いました。 添付の文書のとおり来園者からおしかりを頂いたので、急遽の作業となりました。 ひょっとすると …

グリーンラインぴかぴか大作戦

4月2日、「福山・尾道掃除に学ぶ会」と「こぶしが丘学園」の皆さん、中学生・高校生を中心に総勢で三十数名が、後山園地とその周辺で清掃活動をして下さいました。 毎年のことですが本当にありがたい限りです。特にトイレは本当にピッ …

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.