特定非営利活動法人 グリーンラインを愛する会

MENU

活動・行事報告

月別アーカイブ: 2016年2月

植樹について

今年の植樹は「陽光」を選びました。 「陽光」は愛媛県の高岡正明さんが、戦死した教え子たちの鎮魂と、 「忌まわしい戦争を二度と繰り返してはならない」との思いから、 30数年かけて私財をなげうって品種改良された桜です。 高岡 …

後山園地「獣害対策ネット敷設」「展望台補修塗装」完了

後山園地の「獣害対策ネット敷設試験施工」「展望台補修塗装工事」が完了しました。 「獣害対策ネット敷設試験施工」については福山市観光課からネット購入費をいただきました。 しかしまさ土が予想より多く必要になり、また労務費もそ …

2月度月例会 活動報告

2月度月例会は7名の参加でした。 風が猛烈に吹き荒れましたが、温かな一日でした。 作業は3月に行われる植樹会の準備他でした。 少し早めに終わったので全員で後山園地に移動し、 獣害対策のネット敷設、展望台補修塗装などの様子 …

「ファミリーパーク、市民の森」今年度分の車路の舗装完了

「ファミリーパーク、市民の森」の車路の今年度分の舗装が完了しました。 約55mの舗装を行いました。 福山市公園緑地課からは生コン16立方メートルと、鉄筋メッシュ100枚をいただきました。 本会ボランティアは延べ約7名でし …

アダプトフォーラム、青少年活動コンテスト

  本会が所属する「特定非営利活動法人ひろしまアダプト」が主催する 「アダプトフォーラム、青少年活動コンテスト」が、1月30日(土)に「福山ものづくり交流館」で開催されました。 参加者は約90名でした。 福山市、福山市教 …

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.